04-7127-3072

VOLVO専門店の認証工場(運輸局認証番号3-4380)車検・整備・修理・点検などお任せください

2018年6月

ボルボ850 P/Sラックオイル漏れ リビルト

パワステの異音で入庫です。パワステオイルが減っておりポンプが、うなってます。

パワステラックよりオイル漏れです。リビルト品と交換します。

ラックの脱 着は、エンジンメンバーを半降ろしの必要があります。

850やV70の98yモデルまでならTRWのラックが付いてますのでリビルト対応が可能です。99y以降のV70や以前にディーラーでラック交換歴がある850は99y以降のラックに変わっている場合がありリビルト対応が不可な場合があります。SMIのラックが、それです。

交換後 パワステオイルのエア抜き作業、サイドスリップとハンドル位置の調整をして下回りをスチーム洗浄します。

試運転をして翌日 オイル量の調整をして完了です。

純正のラックは生産中止です。左ハンドルは若干 残ってるみたです。

今回外したラックは リビルトして次のオイル漏れの車両と交換します。

ボルボV60 T6 エアコンコンプレッサー交換

エアコンをつけると異音がすると言う事でご入庫です。

エンジン回転と同期して「ウイーン」音がします。コンプレッサーをリビルトと交換です。

カバー類をすべて外し ガスを抜きます。同時にバッテリーとケース、エアクリーナーも外します。

ベルトを緩め コンプレッサーを外します。

ベルトテンショナーは、ここまで分解しないと見えませんし、手が入りません。

左がリビルトコンプレッサーです。バレオ製なので純正と同じです。

コンプレッサー取り付け後、ベルトを張りエアクリーナーやバッテリーを戻します。

カバーを付ける前に真空引きとエアコンガスの充填です。そして作動確認及び異音確認。

良好なので、カバー類を戻し完了です。